ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

榛名湖オートキャンプ場

ブログ・・・・いつ書くの?

・・・・と旦那に尻を突っつかれ、重い腰を上げました(笑)

9月13日(土)~9月14日(日)の1泊2日で
『榛名湖オートキャンプ場』に行ってきました(^^)/

3連休初日でしたが高速は大きな渋滞に巻き込まれる事もなくスイスイ♪


チェックインまで時間があるので、とりあえず榛名湖へ
榛名湖オートキャンプ場

逆さ富士ならぬ『逆さ榛名山山

何でしょう?とても閑散としておりました(^_^;)
釣りをしている方が結構いましたねーサカナ

釣竿持って来れば良かったダウンと旦那は悔やんでましたが(笑)

白鳥ボートに乗る勇気もなく、景色を堪能して次の目的地へ・・・・

まっすぐの道に青空が気持ちいいです(^^)/
榛名湖オートキャンプ場


走ること数十分・・・・伊香保温泉に到着です(^^)/
名物の石段。何段あると思います??正解は後ほど。。。。
榛名湖オートキャンプ場

旦那は会社の社員旅行で何度か来たことがあるのですが、
私はお初です☆
ラッキーなことに石段近くの無料駐車場に車を置くことが出来たので、ゆっくり出来ます(*^。^*)


石段の中ほどに、足湯発見びっくりもちろん入るでしょうアップ
榛名湖オートキャンプ場
癒される~(*^_^*)


今度は小腹が空いたので温泉まんじゅうを食します。
榛名湖オートキャンプ場
お店の中では、皆さんでせっせと温泉まんじゅうを作ってました

出来立てを頂きます\(^o^)/
榛名湖オートキャンプ場
ん?ホカホカをイメージしてましたが、若干違いました汗
でも美味しかったです。

最上段の神社に到着です。
榛名湖オートキャンプ場

さぁここで石段の数の答えですびっくり


『365段』が正解でした\(^o^)/
榛名湖オートキャンプ場
一日1歩(一段)という所でしょうか?

今度はコッチ(温泉宿)にも泊まりたいなぁ・・・
榛名湖オートキャンプ場

御戯れ(笑)
榛名湖オートキャンプ場


そろそろチェックインの時間なので、キャンプ場へ移動します。



お初のキャンプ場はいつもドキドキします・・・・
榛名湖オートキャンプ場
榛名湖オートキャンプ場
どんなところかな~?


チェックインは13時ですが、この日は12時半から受け付け開始で、サイトへは12時45分~案内と書いてありました。
管理棟はとっても綺麗で、子供の遊ぶスペースもありました。
スタッフさんもとても感じが良くて好印象アップ

さぁ!サイトはどんなカンジかな。

場内MAP。木の陰が・・・・タラ~
榛名湖オートキャンプ場


設営完了でーす(^^)/
榛名湖オートキャンプ場
今回もアメド&ヘキサ。
ヘキサって張るの難しくないですか?汗
理想のレイアウトにするために、毎回毎回四苦八苦しております(^_^;)
今回は久々にハンモックも設置\(^o^)/
ただ地面が柔らかいので、大人が乗るには勇気が要ります
(倒壊の危険大タラ~
なので今回はチビ汰とぬいぐるみ専用です(笑)


もろもろすっ飛ばして、夕飯(笑)
榛名湖オートキャンプ場
エリンギの炒め物とチヂミ(焦げた汗

マカロニサラダー
榛名湖オートキャンプ場
この食器、お初です。キッチンキッチンというお店で購入しました。
最近木製の食器は色んな所で見かけますねニコニコ
以前使ってた銀皿より、温かみがあって好きですハート
プチプラなところも魅力的ドキッ
あとはどんなモノを揃えればオサレに近づくのでしょうか(笑)
カタチから入るタイプです(^_^.)ww


そしてメインは・・・・餃子びっくり
榛名湖オートキャンプ場
いつも行ってるイオンで、たまーに実演販売してる生餃子です。
6個入って98円びっくり
ノーマル・にんにく・しその3種類あって、しそが私たちのお気に入りです♪
焼くのも失敗知らずで、水だけで毎回綺麗に羽根が作れます\(^o^)/


すべて揃って、いただきまーす(*^。^*)
榛名湖オートキャンプ場


すっかり暗くなっちゃいましたが、食後のデザートは欠かしません!
今回はゼリー。
榛名湖オートキャンプ場

就寝前のUNO大会。やっぱりチビ汰は負けちゃいます(笑)
榛名湖オートキャンプ場

良い子は就寝時間を守って、おやすみなさーいzzz(笑)
榛名湖オートキャンプ場


おはようございます晴れ
榛名湖オートキャンプ場


夜も寒かったですが、朝も肌寒い(+_+) 上着が無いと辛いです。
間違いなく次回の道志キャンプはフジカ出動だな。。。
榛名湖オートキャンプ場

朝食です。バウルーでホットサンド。
ソーセージ入りとチョコバナナの2種類。
榛名湖オートキャンプ場
えーチョコバナナァダウン(ーー゛)・・・と言っていた旦那ですが、チョコだけよりさっぱりとしていて、食べやすかった様です。
だってさーこの黄金コンビで美味しくないわけ無いじゃんねー(笑)


肌寒かった朝の空気が、太陽が昇ると共に暑くなってきました
モコモコ着込んでた私たちは、1つ2つと脱皮(笑)
榛名湖オートキャンプ場


撤収完了後原っぱで遊ぶ頃には、Tシャツになってました(^_^;)
それでも日差しが強くて暑いびっくり
榛名湖オートキャンプ場

ブランコもあるよー
榛名湖オートキャンプ場


一通り遊んだら、名残惜しいですがチェックアウトの時間です
榛名湖オートキャンプ場
また来ようね~

このキャンプ場はグループを規制している為か、あまり騒ぐ方もおらずファミリーでのんびりというカンジでした。
もう少しすると紅葉して、場内が綺麗かな(*^。^*)

そうそう!夜寝ていると携帯の着信音の様な地響きがしてびっくりすることがありました。
正体は携帯でもなく地響きでもなく、車の音だったのですが・・・・。

実はこのキャンプ場のすぐそばの道にメロディラインがあって、車が通る度に『静かな湖畔の森のかげから~♪』と音楽が流れていたのでした(笑)
某CMで使われてるところみたいですよ(^^)/
『カッコー♪カッコー♪カコカコカコー♪』車


チェックアウト後、お昼ご飯を食べにうどん街道へ向かいます。

昨日空いていた道が今日は大渋滞\(◎o◎)/!(反対車線)
さすがは連休びっくり
渋滞を横目に目的地へ。

着いたぞー!お初の『水沢うどん』
大澤屋さんをチョイスしてみました。車を停めるのに並びましたが、キャパが大きいせいかあまり待ちません。
お店に入っても5分位で名前が呼ばれました。
榛名湖オートキャンプ場


・・・とお店に入ると不思議なイスが。
榛名湖オートキャンプ場
芸術は爆発だ!の岡本太郎さん作みたいです。
お写真や作品(絵)が色々と飾ってありました。芸術家って発想がすごいですね(@_@)


天ぷら付きのざると単品のざるを2つ注文。
榛名湖オートキャンプ場

なっが~いうどん(笑)
榛名湖オートキャンプ場

ぜひ他のお店とも食べ比べをしてみたいです。
麺つゆがちょっと辛かったかなー。。。もう少し甘めが好みです(←個人的意見 ww)


今週末は初道志です。
寒いかなー・・・・寒いよねー・・・。
フジカも出動OKなので、寒さ対策をして臨みたいと思います。



おしまい(*^^)v





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ↑↑ ポチッいただけるとうれしいです\(^o^)/
同じカテゴリー(☆★--その他--★☆)の記事画像
C&Cからのお届け物
夏の思い出 第二弾(7/27)
幼稚園行事とランドセル
こんな事って・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここはドコ??
ヨコ移動完了
同じカテゴリー(☆★--その他--★☆)の記事
 C&Cからのお届け物 (2014-11-29 00:19)
 夏の思い出 第二弾(7/27) (2014-08-19 22:21)
 幼稚園行事とランドセル (2013-11-17 22:45)
 こんな事って・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (2013-09-05 22:59)
 ここはドコ?? (2013-05-02 06:24)
 ヨコ移動完了 (2013-05-01 21:07)

この記事へのコメント
サイトが華やかでいつもオシャレですね♪
色があるけどオシャレって素敵すぎです♪

私、今回、がん☆chanさんのブログのTOP写真みたいに、
アメドにヘキサを被せて設営したかったんですよ~。
狭くて無理だったけど(笑)。
ヘキサが先に設営ですよね?

ごはんがとても美味しそう♪(◍′◡‵◍)
生餃子で98円って、安いっ!
チョコバナナサンド、間違いない美味さですよね(笑)。
私もやってみようかな~♪
いつも、がん☆chanさんのマネばかりの私(笑)。

次の道志キャンプも楽しみですね!
Posted by みゆき みゆき  at 2014年09月26日 14:16
メロディーラインが地響きになるんだΣ(゚Д゚)
ファミ向けって良いキャンプ場ですね~
イオンの餃子要チェックですね(・∀・)

榛名湖はたしかワカサギですよね?
数年前までセシウム汚染で持ち帰り禁止だった気がします(^^;
ところで虫さんは大丈夫でしたか?
以前榛名湖でアブの大群とタオルで格闘した思い出があります(笑)
もちろん・・・・逃げました(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年10月02日 08:51
みゆきさん

お返事が遅くなってしまってスミマセン。
いつもオシャレなんて恥ずかしい(^_^;)
お褒め頂きありがとうございます\(^o^)/

有野実苑でそれをやろうとすると、だいぶ辛いですよね(T_T)
TOP画はスイートグラスで広かったので出来ましたが、先日有野実苑では私たちも苦労しました・・・・
ヘキサから先に位置決めしたらアメド入らず・・・(ーー゛)とか(笑)
お互いに頑張りましょう(笑)

マネしていただけるなんて光栄です(*^。^*)
なにを隠そう、私だって色々な方のマネをしてますから(^_^;)

チョコバナナサンド、ぜひお試しください♪

道志キャンプ記事もう少々お待ちください・・・・(^_^.)
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2014年10月03日 06:27
Nパパ&Kママさん

いつもコメントありがとうございます(^^)/

そうなんです!あの音が私には地響きに聞こえたんですよ(笑)
・・・・私だけかも!?(^_^;)

おおきなグループがいないととても静かです。
とても穏やかなキャンプでした(笑)

ワカサギ釣りも始まってました。
そうそう!確かホットスポットになってて、こんな所にまで影響があるんだ!と驚いた記憶があります。

虫ですか?
ブヨみたいなちいちゃいヤツはいましたが、アブはいなかったです。
大群ですか\(◎o◎)/!
いやーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大概の虫は平気ですが、大群は勘弁です・・・・
私も・・・・・逃げます(笑)
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2014年10月03日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖オートキャンプ場
    コメント(4)