ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

雨で濡れたテントを干す。

連休のキャンプで雨撤収だった為、自宅にてテント干しです。

連休明けの火曜日、見事なまでの晴れ


早速ベランダで干してみるも・・・・砂利がー汗水がー汗で、さぁ大変\(◎o◎)/!

駐車場に張れないか?


・・・・と言うことで、試してみました(^O^)/







雨で濡れたテントを干す。
成功です黄色い星\(^o^)/



2台ある車は庭と家の端っこへ避難ダッシュ

絶対無理だと思っていたのですが、意外といけました(*^^)v




メッシュ部分を上げて雑巾で全体を軽く拭いたり、風を通してリフレッシュ~キラキラ
雨で濡れたテントを干す。





穴発見びっくり\(◎o◎)/!
雨で濡れたテントを干す。
補修しないとダメですよね汗





我が家の駐車場にドームテント。不思議な感覚ですタラ~
雨で濡れたテントを干す。



乾いたので撤収。晴れのおかげか、速攻乾きました(^_^;)
雨で濡れたテントを干す。
いつもより、より綺麗により丁寧に畳みます(笑)


スッキリ収まって撤収完了です(^^)/
雨で濡れたテントを干す。



雨撤収は後が面倒ですな(T_T)

皆さんはどうされているのでしょうか?

やっぱり家のベランダ干し?
それとも次のキャンプまで放置?
それともデイキャンプ行っちゃう?・・とかですかね??

そもそも雨撤収に当たらなければいいんですけどね(^_^;)
でも。。。そりゃ無理だタラ~ 笑

2ルームテント購入したら家で干せるかなぁ?

購入に悩みます・・・(;一_一)


(買いません。 笑)




ところで、



カエルで有名なあのキャンプ場のハロウィンキャンプおばけを狙ってます・・

ホントは今週末を一度取ったのですが(キャンセル合戦を勝ち取ったびっくり)よくよく考えると、翌週にチビ汰の運動会が控えてることもあり、やむを得ずキャンセルしました(T_T)
幼稚園最後の運動会なのに、風邪ひいて行けなかったーとか嫌なので・・・・(/_;)

それと諸々の準備が間に合わないので・・・(←サイトをデコるつもりだったらしい・・・笑)


なのでその翌週、10月の3連休を狙ってますびっくり
・・・・が、やっぱり




取れる気がしません(ーー゛)




空いたよメールは何通も来ますが、その都度予約合戦はすべて完敗です(T_T)(T_T)(T_T)

まだ日にちがあるので、大どんでん返しを狙って、キャンプの準備をしつつ引き続き戦いたいと思いますムカッパンチ


それにしても凄いなー・・・カエルのキャンプ場汗






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ↑↑ ポチッいただけるとうれしいです\(^o^)/
同じカテゴリー(☆★--キャンプ道具--★☆)の記事画像
新入りです☆
我が家にあったかグッズがやってきた♪
目指すは☆おされキャンパー!?
WILDなお店で予期せぬ幸運が・・・&お試しダッチ
アマゾンさんから届いた品は・・・
今年のキャンプ道具に仲間入り♪
同じカテゴリー(☆★--キャンプ道具--★☆)の記事
 新入りです☆ (2015-04-14 06:00)
 我が家にあったかグッズがやってきた♪ (2013-10-09 21:22)
 目指すは☆おされキャンパー!? (2013-04-28 00:32)
 WILDなお店で予期せぬ幸運が・・・&お試しダッチ (2013-03-24 23:00)
 アマゾンさんから届いた品は・・・ (2013-03-23 10:46)
 今年のキャンプ道具に仲間入り♪ (2013-03-17 23:17)

この記事へのコメント
初めましてお疲れ様です。

私は乾燥より雨撤収の方が多い気がします。
毎度、庭に張ってますよ。
時々3日ほど干しっぱなしなんて・・・(爆)

最近乾燥して畳んでくれるサービスもあるらしいですね。
Posted by kabawokabawo at 2013年09月26日 17:32
おお~!立派なお家公開ですね(・∀・)
車2台にさらに干すスペースがあるなんて凄いな~
ケシュアでさえ人様の家を塞いで干していますが(笑)

こ・・・これは・・・・張り方さえこだわらなければ家キャンができる!?(・∀・)

ランドロックをベランダ干しやりましたが、大きくて
めっちゃ大変でした(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月01日 09:49
kabawoさん

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

お庭にテントが張れるとは・・・・う・・羨ましいです。
3日干しっぱなし・・・(笑)

乾燥&畳みのサービス嬉しいですね☆
無料ならさらに嬉しいのですがね~(笑)
Posted by がん☆chan at 2013年10月01日 18:48
Nパパ&Kママさん

ランドロックのベランダ干しはやっぱり大変ですか(^_^;)
ですよね~・・・・(ーー゛)

家キャン?ムリムリ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (笑)
近所の冷た~い視線が容易に想像出来ます(笑)
Posted by がん☆chan at 2013年10月01日 18:59
こんばんは~~

お家の庭に張れるとは!いいですね~

我が家はドームシェルターラナはまだ雨撤収したことがありません。
マンションなので、アメドは浴室乾燥機にかけちゃいました。
ラナが雨撤収だったらどうしよう!?

ツールームは大きいでしょうね~

かえるさんのハロウィンは予約取れそうですか??
キャンセル待ちメール配信から埋まるまで、めっちゃ早いですよね。
ハロウィンともなれば余計にみなさんが狙ってそうですし…。
キャンセル待ち争奪戦!頑張ってくださいね~~~
例の私の狙っているチケットよりは競争率低そうですからね!
Posted by いしこいしこ at 2013年10月02日 00:12
いしこさん

おーー\(◎o◎)/!
ラナ様はまだ雨撤収なしですか!!
羨ましい・・・・

浴室乾燥ナイスアイデア(笑)
そうだそうだ!確かブログでも書かれてましたよね☆
ラナ様・・・確かに浴室は難しそうですね(T_T)
我が家もメッシュシェルターのベランダ干しは結構きついです(T_T)

ツールーム大きいですよねー・・・(ーー゛)

いまだカエルは我が家に振り向いてくれません。
そうなんです!メール来てすぐに画面開いても、すでに×××・・・
ホントに空いたのか??と疑ってしまうほどです(笑)
確かに皆さん狙ってますよね~
例のチケットが取れない分、こっちで頑張ります(^^)v
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2013年10月02日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨で濡れたテントを干す。
    コメント(6)