ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

夏の思い出 第二弾(7/27)


念願のJAL工場見学に行ってきました(^^)/
夏の思い出 第二弾(7/27)
ずーっと行きたいと思っていたのですが、なかなか予約が取れなくて(-_-;)
今回日曜日に予約がとれてとってもラッキー(*^^)v



せっかくなので、今回は家から電車で行こうか?とか色々考えましたが、結局羽田のパーキングに車を止めて行くことに。(家計の事情タラ~

が、甘かった(ーー゛)
夏休みでしかも日曜日の午後という事もあり、どのパーキングも満車・・満車・・満車・・・・。
夏の思い出 第二弾(7/27)
早めに家出てきてよかったぁ汗



無事に車を止めて、工場見学の最寄駅まではモノレールで移動します(*^。^*)


チビ汰お初のモノレールバス
夏の思い出 第二弾(7/27)
十数年前、毎日コレに乗って通勤していた私には、懐かしのモノレール(笑)


一駅で最寄駅に到着です。
夏の思い出 第二弾(7/27)
なかなか使う事がない駅ですね(^_^;)
地上に出ると、すぐ隣は滑走路でした(*^。^*) 飛行機がいっぱいでテンション上がりますドキッアップ


JALメインテナンスセンター入り口で受付をして、いよいよ見学開始です(^^)/


受付でもらったPASSを機械にかざして、中に入ります。
そしてエレベーターに乗って上の階へ。


最初は一つの部屋に集められて映像を見るのですが、始まるまで時間があったので、展示してあるJALのお仕事を先に見学することに。


あ、そうそうびっくり翔くんと松潤と一緒にビジネスクラスに乗りました(←妄想ですww)
夏の思い出 第二弾(7/27)


チビ汰はパイロット。
夏の思い出 第二弾(7/27)


CAさんが座るジャンプシートで『アテンションぷり~ず』・・・って今そんな事言わない?汗
夏の思い出 第二弾(7/27)


あーこれこれびっくり私もやってみたかったぁ(ー_ー)!!
さすがにちびっこが並んで順番待ちしているなか、大の大人がやるわけにはいきません(T_T)
夏の思い出 第二弾(7/27)
チビ汰でも上手に飛行機を誘導出来てました(*^。^*)
・・・・ってあたりまえか(笑)


がん☆chanファミリーが空港で働いてます(笑)
ちょこまか動いててとてもかわいい・・・・(でもたまに不気味タラ~ww)
夏の思い出 第二弾(7/27)


映像を見た後、いくつかのグループに分かれて格納庫を見学するのですが、ブログへの掲載は諸々規制があるので写真の掲載はやめておきますm(__)m


格納庫はとっても広いびっくり
飛行機が何機も入るんだから、そりゃそうか(笑)
間近で見る機体は大迫力で圧巻ですビックリ

実は私、飛行機を見るのは大好きなんですが、乗るのが苦手です汗
離陸前は手汗がハンパじゃありません(笑)




・・・・話がそれました汗

整備中の飛行機の横で色々と飛行機について説明してもらった後、特等席で離着陸する飛行機を見ることが出来ました(^^)/
格納庫は滑走路の横にあるので、目の前に飛行機の離着陸が見えるんです。

せっかくJALの飛行機を見学したんだからJALの離着陸が実際に見たい。
と、思いますよね?
なのに実際にやってくるのは他社の飛行機ばかり(笑)

えーえーそんなもんです(笑)

色々と説明をしてくれていた担当のおじちゃんも苦笑い(^_^;)


滑走路をバックにパチリカメラ
夏の思い出 第二弾(7/27)


チビ汰もとっても喜んでくれて、夏休みの宿題の絵日記に書いてくれていました\(^o^)/

大きくなっても覚えていてくれてるといいなぁ~(*^_^*)


おしまい(^^)/



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ↑↑ ポチッいただけるとうれしいです\(^o^)/
同じカテゴリー(☆★--その他--★☆)の記事画像
C&Cからのお届け物
榛名湖オートキャンプ場
幼稚園行事とランドセル
こんな事って・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここはドコ??
ヨコ移動完了
同じカテゴリー(☆★--その他--★☆)の記事
 C&Cからのお届け物 (2014-11-29 00:19)
 榛名湖オートキャンプ場 (2014-09-25 23:59)
 幼稚園行事とランドセル (2013-11-17 22:45)
 こんな事って・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (2013-09-05 22:59)
 ここはドコ?? (2013-05-02 06:24)
 ヨコ移動完了 (2013-05-01 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出 第二弾(7/27)
    コメント(0)