ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月27日

2015/7/29~8/2 北海道①

旦那の夏休み期間を利用して、北海道に行ってきました(^^)/

チビ汰のピアノの発表会があったり、学校のプールがあったりとなかなか満足の行く旅行日数が取れない為、今年は見送ろうかとも思いましたが、

『思い立ったら行くっきゃないっしょ!』

と、いう事で北海道旅行決行です\(^o^)/

思い立ったときが旅行の行き時ですから(笑) ←※持論です




前回はじぃじとばぁばを連れて飛行機で北海道に行きましたが、
今回はフェリーでイカリ
2015/7/29~8/2 北海道①
北海道まではいくつか航路がありますが、夏時期は日本海側の航路が穏やかという事もあり、
新日本海フェリーの新潟ー小樽航路(ゆうかり)を往路は利用しました

・・・っていうか、チビ汰が産まれる前に旦那とこの航路で北海道へ旅行をしたことがあるので、懐かしい!の一言ですが(*^。^*)


いよいよ乗船です!
2015/7/29~8/2 北海道①



ドライバー以外の家族は徒歩で乗船なので、私とチビ汰は旦那よりも一足早く船内へ入れます。
フロントでカギをもらって客室へ

初めての船内に興奮気味のチビ汰(笑)
2015/7/29~8/2 北海道①
うんうんわかるよ~(^_^;)

旦那も合流し新潟港しゅっぱ~つ!
2015/7/29~8/2 北海道①
お天気も良く波も穏やかです。無事に小樽に着きますよーに(-o-)

新潟発10:30 - 小樽着翌日4:30で所要時間は約18時間。
昼間を長く船内で過ごすので部屋でのんびりしたいね~という事で、
予約した部屋は『ステートルームB 4人部屋』
ベッドが4つと靴を脱いでくつろげるスペースがあり、広いです。
トイレは付いてませんが、洗面台と鏡、テレビは完備です。
4人部屋を3人で使うので、1人分の追加代金がかかりますが、まぁしょうがない(^_^;)

早速お昼ご飯です。
2015/7/29~8/2 北海道①
キャンプのお昼と変わらない(笑)

船内は色々とイベントも行われています。(夏休みとかは特に)
まずはビンゴ大会!あったるかなぁ~♪
2015/7/29~8/2 北海道①

見事!ジュース券GET!!
2015/7/29~8/2 北海道①
おめでと~(*^。^*)

その後は工作です
2015/7/29~8/2 北海道①
今まさに乗船中の『ゆうかり』の工作キット。
母には難しかったため、旦那にバトンタッチww


完成して大はしゃぎのチビ汰。(出来上がりのアップが無くてスミマセン)
2015/7/29~8/2 北海道①

そこヘリポートですが・・・・。せっかく作ったのに飛ばさないでね(^_^;)
2015/7/29~8/2 北海道①

船長さんの帽子と制服をお借りして記念撮影カメラ
2015/7/29~8/2 北海道①
移動時間をゆっくり楽しめるのも船旅の醍醐味ですね~



その他船内では子供向けの映画も上映してました。
チビ汰は楽しそうに見てましたが、大人は爆睡です(笑)

夕飯。船内のレストランにて。
前回旦那と一緒に行ったときはバイキングだったんですが、今回は違いました(T_T)
2015/7/29~8/2 北海道①
価格は少々高め?味はまぁまぁです。
2015/7/29~8/2 北海道①

2015/7/29~8/2 北海道①



売店にてこんなモノ発見びっくり
2015/7/29~8/2 北海道①
旅のお供にするつもりでしたが、美味しすぎてすぐに無くなってしまいました(笑)


船内には大浴場も完備されてます(写真ないですが・・・)
湯船に浸かるとお湯の表面に波が立ってて揺れてるのが良くわかります。
不思議な体験ですよ(笑)


就寝前何かまぁ~るくなってるチビ汰。
勉強中です。
2015/7/29~8/2 北海道①


翌日。

いよいよ小樽港に到着です。
2015/7/29~8/2 北海道①
朝からテンション高いね~(^_^;) ※朝4:00

下船は同行者みんな車に乗車します。
2015/7/29~8/2 北海道①

着いたど~\(^o^)/
2015/7/29~8/2 北海道①




まずは早朝の小樽運河で記念撮影♪
2015/7/29~8/2 北海道①
昼間は人がいっぱいいるからね。閑散としてるのが貴重です。


朝ご飯を食べにある所へ向かうのですが、途中の道の駅で休憩

スペース余市。
2015/7/29~8/2 北海道①
前に来た時は顔出しが2人分だったのに、3人に増えててびっくり(笑)
何があったの?


北海道へ来るたびに立ち寄ってるウニ丼屋さん『なぎさ』
2015/7/29~8/2 北海道①

2015/7/29~8/2 北海道①

大人は、えぞばふんウニとむらさきウニのハーフ&ハーフを頂きました(*^。^*)
2015/7/29~8/2 北海道①
いつもごちそうさまです♪


まだ観光地へ向かうには時間が早いので、一度小樽へ

ぷらぷら~とウィンドウショッピング。
2015/7/29~8/2 北海道①

そしてお決まりのアイス(笑)
2015/7/29~8/2 北海道①



今回チビ汰をどーしても連れて行きたかった場所。
北竜町にある『ひまわりの里』
2015/7/29~8/2 北海道①

一面見事なひまわり畑です。
この畑を利用してひまわり畑の迷路もあります(^^)/
2015/7/29~8/2 北海道①
スタンプを集めて回る迷路になっているので、子供も大はしゃぎです

ココはちょっと変わったひまわりが植えられている畑。
2015/7/29~8/2 北海道①
近くの中学生が育てたんだって!すごいですね~
町おこしの一環みたいですが。学生さんがガイドもしてくれました。
気にいった種類のひまわりの種ももらえるという事だったので、帰りに頂きました(^^)/
今年植えたいと思っていますが・・・・ちゃんと育つか心配です(ーー゛)


お昼を軽く済ませ、本日宿泊の宿へ。

層雲峡温泉 『朝陽リゾートホテル』
2015/7/29~8/2 北海道①

夕飯です。
バイキング形式ですが美味しかったです。
ジンギスカンとかね(笑)
2015/7/29~8/2 北海道①

デザートがこれ!器がちょーデカイびっくり
中身もぎっしりで、サーティーワンサイズのアイスが8個位とフルーツ、生クリームでボリューム満点\(◎o◎)/!
2015/7/29~8/2 北海道①
バイキングでお腹いっぱいになった身体にはキツカッタ~

でももちろん間食(笑)
2015/7/29~8/2 北海道①


夜はイベントでビンゴ大会がありました。
2015/7/29~8/2 北海道①
表情から察して下さい・・・・(笑)


撃沈ですww


②へつづく

































にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ↑↑ ポチッいただけるとうれしいです\(^o^)/
同じカテゴリー(☆★--おでかけ--★☆)の記事画像
2015/7/29~8/2 北海道③
2015/7/29~8/2 北海道②
GW前半、弾丸清里ツアー。
ODJに今年も行って参りました!
アウトドアヴィレッジからのワイルドなお店へ。
アウトドアヴィレッジ行ってきました!
同じカテゴリー(☆★--おでかけ--★☆)の記事
 2015/7/29~8/2 北海道③ (2016-06-23 15:02)
 2015/7/29~8/2 北海道② (2016-03-30 09:16)
 GW前半、弾丸清里ツアー。 (2015-05-14 14:31)
 ODJに今年も行って参りました! (2015-04-11 06:00)
 アウトドアヴィレッジからのワイルドなお店へ。 (2015-03-15 17:43)
 アウトドアヴィレッジ行ってきました! (2015-03-13 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/7/29~8/2 北海道①
    コメント(0)