ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

GW後半5/5~5/6は北軽井沢スウィートグラスへ☆
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
いよいよ新幕の初張りです。

上手に張れるかな~

まずはウェルカムドリンクで乾杯!
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
※試飲品として受付前で配ってたオールフリーですww



やっと外に連れ出すことが出来ました\(^o^)/
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

ひろげまーす。。。。
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
もう二度とこの通りには畳めない・・・・(笑)



設営中、チビは安定の黒板へ。
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
ベイマックスがいっぱいいます(笑)

森で遊び・・・
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

小川で遊び・・・
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①



ラ・・・から始まるランドロックが完成です\(^o^)/
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

おっきいんだけど、アメド&メッシェルの連結から比べるととてもコンパクトに見えます(笑)
満足(*^。^*)♪

ただ、設営時にどこかのポールがちゃんとハマってなかってらしく、別の場所のフレームが硬くてなかなか留められないというトラブルがありました(T_T)
(パパさんから場所の名前をレクチャーされたのですが・・・忘れちゃいました(ーー゛))


コロスケ号出動!
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

パパ初乗車
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
途中みんなで『ヤッホー』と叫ぶのですが、その声にワンコ達がものすごい勢いで反応してました(笑)



今回もカセットコンロとシングルバーナーのみ。
2バーナーホコリ被ってそう(笑)
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

我が家定番のカレーとサラダと枝豆。
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
アヒージョにも挑戦してみましたが、アップ写真が無いので良くわかりませんね(^_^;)




夜はキャンプファイヤーのイベントへ。
ちなみに一人300円・・・・・うーん(ーー゛)
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
楽しかったので良しとします。

大人も子供も参加型でゲームをします。
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
酋長さんが登場するのですが、それを見たチビ汰は

『あの人ホントは受付にいた人だと思うよ!』

と言っておりました(笑)

え~(^_^;)・・そこは騙されてあげようよ(笑)

GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

GW後半、新幕初張りキャンプ!その①

最後はキャンプファイヤーの残り火で焼きマシュマロ。
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①




サイトに帰っても焼きマシュマロ(笑) しかもメガサイズ!
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
スモアを作るつもりでしたが、メガでは無理です(笑)

パパはプレモルを。
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
キンキンに冷えたプレモルはサイコーにうまい!By旦那
・・・・だそうです^_^;




一日目終了~(^^)/
その②につづく・・・・・























にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ↑↑ ポチッいただけるとうれしいです\(^o^)/
同じカテゴリー(軽井沢スウィートグラス)の記事画像
GW後半、新幕初張りキャンプ!その②
スイートグラスに行ってきました(^^)/ その②
スイートグラスに行ってきました(^^)/ その①
スウィートグラスで紅葉キャンプ
北軽井沢スウィートグラス(2012/06/23~06/24)
北軽井沢スウィートグラス(2012/05/19~05/20)
同じカテゴリー(軽井沢スウィートグラス)の記事
 GW後半、新幕初張りキャンプ!その② (2015-05-16 07:00)
 スイートグラスに行ってきました(^^)/ その② (2014-08-12 13:32)
 スイートグラスに行ってきました(^^)/ その① (2014-07-21 21:49)
 スウィートグラスで紅葉キャンプ (2013-11-11 11:17)
 北軽井沢スウィートグラス(2012/06/23~06/24) (2013-02-12 14:15)
 北軽井沢スウィートグラス(2012/05/19~05/20) (2013-02-10 00:32)

この記事へのコメント
こんばんは。

新幕はランドロックでしたか(^○^)

我が家もロックを使いはじめて5年目になりますが、
使いやすさは、ナンバー1だと思いますよ。

新カラーのグレーも良い色ですね(^○^)
ガンガン使い込んでいけば、フレームも馴染んでいくので
抜き差しも楽になっていきますよ。
Posted by わくパパ at 2015年05月15日 21:48
わくパパさん♪

こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます☆

はい!色々悩んだ結果、コレに決めました♪
使いやすさナンバー1なんですね(*^。^*)
実際に使っている方のコメントなので間違いないですね(*^^)v

フレームのアドバイスありがとうございます(^^)/
やっぱり馴染むまでは少々硬めなのですね・・・
はい!ガンガン使い込んでいきたいと思います(笑)
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2015年05月15日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半、新幕初張りキャンプ!その①
    コメント(2)