ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

9/14~9/15の1泊2日でキャンピカぐりんぱへ行ってきました(^^)/



台風が3連休にやってくるらしいガーン

でも台風がこっちに来るのは連休後半でしょう?
前半はきっと大丈夫~♪(*^^)v

ってな訳で家を7時前に出発☆(早い)

ぐりんぱの開園が9時なので、先にキャンプ場にチェックインしてテント建てちゃおう!

・・・ってパターンです(笑)

中央道は若干の渋滞にハマりつつも、順調順調(*^。^*)


8時にはキャンプ場へ到着\(◎o◎)/!

近いって素晴らしい~ドキッ
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

早速管理棟でチェックイン
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

が・・・・ここで問題発生!




天気が悪いガーン

完全に雲の中。

雨も降りだす始末。
なので楽しみにしていた富士山も見えません。。。


あれ~?今日は晴れじゃなかったっけ汗


今シーズン2度目の雨設営(ーー゛)


とりあえずテントを建てます。

電源なし(A)の区画『F-7』
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ


今回は雨撤収になることを踏まえ、GWのグリンヴィラに引き続きこのスタイル。


じゃんびっくり
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

(別の時間帯に撮った中の写真)
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

メッシュシェルターの中にリビンシェルのインナーSを吊り下げてますドームテント

さすがにチビ汰が大きくなってきたので、3人で寝るのにはちょっと狭いですが、今日は我慢です(^_^;)

グリンヴィラで使った時は結露がハンパ無かったのですが、今回はどうだろう?
明日までのお楽しみです。(イヤ。楽しくないけど 笑)





設営が終わったらお待ちかねの『ぐりんぱ』パー



お目当てはコレ

立体迷路『ココドコ』
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

赤い色のコースと青い色のコースのどちらかを選んで出発です(^^)/
中に入ればどちらも一緒なのですが、集めるスタンプの色が違います。
両方の色のスタンプを集めると(つまりは2回迷路に挑戦すると・・)、さらに特別なスタンプがもらえるそうです。

とりあえず我が家は赤い色の『おてんばコース』に挑戦\(^o^)/
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

中はハロウィンバージョン。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

こんなのとか。。。。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

こんなのとか。。。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

大人には拷問です(←大げさ 笑)


案の定、迷路に入ってすぐにチビ汰に置いて行かれた親二人・・・・



まずいびっくりチビ汰が迷子だびっくり探さねば・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



名前を呼びながら必死に探していると・・・・




『パパ~びっくりママ~びっくり何やってんのびっくりびっくりこっちだよムカッ怒



と、チビ汰が怒っておりました汗

あら?迷子になったのは私たちの方だったらしいです・・・(ーー゛)

スタンプをポン黄色い星
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

このスタンプ台、中身が空っぽの『偽物』があるので要注意です(+_+)


全部集めてゴールアップ
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

幸せになるらしい鐘を鳴らしてみました
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

う~ん。。。。天気が悪すぎる(T_T)
富士山が見えていれば願いが叶うみたいですが、今回は見えないので叶わないのでしょうか(T_T)


運動したら小腹が空いたのでお昼です。

ウルトラマンづくし

カレーに・・・
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

ハヤシライスに・・・
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

ラーメン。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

きっとウルトラマン好きな子供にはたまらないのでしょうね~(*^。^*)

残念ながらチビ汰はあまり興味がないみたいです(^_^;)



食べ終わったら室内のおもちゃで遊べる場所へ・・・・


2階建ての広~い場所にプラレールやトミカ、おままごとやWiiまで・・・
たくさんあります。

そんな中チビ汰はトミカに夢中です。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

ステージではシルバニアファミリーのショーが始まりましたが・・・
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ


見向きもしません(笑)
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
だよね~(^_^;)


シルバニアファミリーといえば・・・
私が小学生の頃にお友達が持っているのを見て、とてもうらやましかったのを覚えています。
お家があるんですよね?2階建て?くらいの。
いいなー・・・って指くわえてみてました(笑)


せっかくなので写真は撮ります(笑)

台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ


天気が回復してきたのですが、チビ汰の体調が微妙なためテントに戻ります。
ん~残念(/_;)

また天気と体調が良いときに来ようパンチ

キャンプ場へ続く専用の道を通って帰ります。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

綺麗な炊事棟・・・ここは水道も室内\(◎o◎)/!
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
我が家のサイトの方にある炊事場は屋外でしたが・・・・

キャビンも綺麗黄色い星
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

管理棟横にはシャワーとお風呂があります。無料です。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

こじんまりとしていますが、とても綺麗です。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
場内にあるのはありがたいねー(*^。^*)



そして・・・・

体調が・・・・と言いながらもアイスは食う(笑)
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

富士山の形してます山管理棟売店で購入可です。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ


チョコフォンデュにも挑戦。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

冷たいの食べて、温かいの食べて・・・・お腹大丈夫?
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

ポテトチップにもつけてみたよ黄色い星
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
ロイズのチョコチップ風(笑)まちがい無しな味です(*^。^*)


と、ここで富士山お目見え~山
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
気まぐれなのですぐにいなくなっちゃいます(/_;)


お天気が良くなって来ましたが、何もすることが無いので、ご飯作ります(食べてばっかり汗

シングルバーナーではご飯を炊き、カセットコンロではお鍋。
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
お鍋は食器をあまり使わず洗い物が少なくて済むので大好きです(←好きなポイントが違いますか?(^_^;)汗

トマト鍋の完成~♪
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
赤くて何だかわかんないなぁ・・・・(/_;)


ご飯の後は花火黄色い星
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
(※注 チビ汰の頭に付いているのはバンダナではありません。レゴの人形型ライトです 笑)



一日目終了です。おやすみなさいzzz・・・・



ですがその夜。


台風はまだ来ませんが、その影響で夜中から土砂降りの雨が降り出しました\(◎o◎)/!
風も少しあったので、気が気じゃありません汗

・・・と、その時



『グショ!ガシャン!!』



ナニ?ナニィ~??\(゜ロ\)(/ロ゜)/


夜中2時。
隣のサイトのヘキサタープが崩壊しておりました・・・・\(◎o◎)/!


我が家は旦那がしっかりとペグを打ってくれていたおかげで、問題なしです(・_・;)
あーーーーーーこわいーーーーーーー(+_+)



そして2日目朝



土砂降りですガーン
雨撤収は覚悟の上でしたが、まさかここまでとは・・・(T_T)

とりあえず朝ごはん

昨日の残りで『トマト雑炊』
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ

もう湿気でレンズが曇ってます(^_^;)


雨の合間を見て、小降りになった所で徐々に撤収作業開始。






なんとびっくり撤収に必死すぎてこの後の写真が一枚もありません・・・・(ーー゛)チーン。



テントですか?

もちろん丸めてビニールぽんっびっくりです(^_^;)



帰りに色々と立ち寄りたかったのですが、今回は大雨の為まっすぐお家に帰りま~すおうち



でも・・・・






家に着いたら太陽晴れ出てました(T_T)
なんてこった~(+_+)




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ↑↑ ポチッいただけるとうれしいです\(^o^)/
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事画像
2015/6/13~6/14 ぐるりんぱ②
2015/6/13~6/14 ぐるりんぱ①
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事
 2015/6/13~6/14 ぐるりんぱ② (2016-03-26 13:21)
 2015/6/13~6/14 ぐるりんぱ① (2016-03-19 13:20)

この記事へのコメント
こんな日にキャンプに行く人は相当好きだね~(笑)
なんて話していましたが、ここにもいました(・∀・)
相当好きな人が多くてビックリです(笑)
雨でも遊べる施設があるのはありがたいですね。
リビシェセットの設営時間はどれくらいですか?
おなかに厳しそうなオヤツ群に見えますが(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月25日 10:04
Nパパ&Kママさん

あははは~(^_^;)
勢いでなんとなく行ってしまいました(笑)
良い経験です(^_^)

大人も楽しめる様にオセロもありましたよ☆
あ!将棋はあったかなぁ・・・・?

設営はペグ打ちまで合わせて30分位でイケそうです(*^^)v
(荷物の搬入は別で。)
インナーSは大人2人と幼児1人で限界ですが・・。

おやつの組み合わせ、間違えましたねー(ーー゛) 笑
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2013年09月25日 20:46
こんにちは

3連休
しかも、台風が来ているのに行っちゃいましたか!!
チャレンジャーですね。

私も行きましたが(笑)

土曜日は何とか天気も持ってくれて良かったですよね♪
次の日は大変でしたが。。。

同じく、撤収に必死すぎて写真もほとんど撮れませんでした(笑)
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2013年09月26日 12:53
あらぴょんさん

こんにちは(^^)/

毎日天気予報とにらめっこしてましたが
思い切って行っちゃいました(笑)

あらぴょんさんも行かれたんですか☆
チャレンジャーですね~(笑)

日曜日は雨が凄かったですー(T_T)
ですよね?写真を撮る余裕ないですよね(笑)
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2013年09月26日 13:54
こんばんは~

ぐりんぱいかれてたんですね~あの、台風の週に!!!

迷路、チビ汰くんが道案内でしたか、思わず笑っちゃいました^^

雨撤収大変でしたね。朝の、曇った写真が物語ってますねww

チョコフォンデュ、すごい~~これはうちの息子、狂喜乱舞しますね。
やってみようかなぁ~ってうちにはバーナーがありませんでした^^;

私もお鍋大好きです!作るのが簡単&我が家だと2,3日鍋続けちゃいますw
Posted by いしこいしこ at 2013年10月02日 00:04
いしこさん

こんにちは(^^)/
台風来てましたが行っちゃいました(^_^;)
きっとなんとかなるさ~♪ってな感じで(汗

迷路は完全に置いて行かれましたね・・・笑
とても楽しみにしていたので、テンションが上がったのでしょう↑↑

撤収は天気との勝負でした!
天気に波があったので合間をみて、「それ~撤収じゃぁ~」と(笑)

チョコフォンデュ旨しです(*^。^*)おすすめです☆

お鍋良いですよね~♪我が家もこれからの季節、連投間違いなしです☆☆
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2013年10月02日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風直前キャンプ@キャンピカぐりんぱ
    コメント(7)